てぃーだブログ › 空想沖縄見聞録 › 沖縄見聞録 › 前回までのあらすじ › 嫌われBobbyのスクールウォーズ

嫌われBobbyのスクールウォーズ

2013年08月02日/ 沖縄見聞録/ 前回までのあらすじ

病んでます。




仕事がないのに、
お金もない。

タバコを買うお金もない。

タバコなんて吸ったこともない。




ストレスの自己採点をしました。

合計150点以上の場合、
翌年に何らかの健康障害に結び付く危険性が50%、
300点以上の場合は80%とされる。



ぼくの場合は500点を超えたので、
翌年の死亡確率が90%、
現在死んでいる確率が98%です。


軽度の法律違反(41点)を、
違反の回数分だけ正確に計上すると、
1000点を超えます。


本人の死も計上すると、
15000点を超えます。




誰か、ぼくの葬儀をおねがいします。




☆☆☆☆☆

先週の、職業訓練校の受験。




全問、占いで解答したので、
どうせ落ちると思って、
真っ暗な部屋で鬱々と自暴自棄に引きこもってます。
万歩計をつけたとしても、一日30歩くらい。




サスペンス映画を一日7本のペースで見て、現実逃避。

今の不安定な気分にぴったりで、
サスペンスのおもしろさに開眼。
人間不信になることができました。
おまけにストーリーがごちゃまぜになって、
悪夢でうなされています。




『嫌われ松子の一生』
個人的には、ぼくに似ている。
個人的には、松子と松たか子と中谷美紀と柴咲コウとマツコデラックスの区別がつかない。
刑務所の中で、職業訓練を受けるシーンがありました。
職業訓練を受けるために刑務所に入るのも、
合理的で合法的な選択肢ですね。
美しすぎる罪と女性ファンを泣かせた罪で、自首しようかな。




☆☆☆☆☆

50歳のジョニー・デップが、近いうちに引退すると宣言しましたね。

個人的には、ぼくとジョニー・デップとジョニーとデップの区別がつかない。
ぼくも100年以内の引退を宣言していましたが、
彼の穴を埋められるのは、ぼくしかいないはず。
後継者としての責任を、ひしひしと感じています。

実際、ぼくの甘い顔は、
50年前のジョニー・デップによく似ています。

甘いのは顔だけでなく、
お菓子を食べ過ぎた日には、
おしっこも甘く切ない香りがします。




廃人の役作りが定着してきた今日このごろですが、
衝撃の合否結果が届きました。




なんと、合格しました。




しかも、トップで合格。




ただし、顔と年齢順でのトップです。




成績順では9位です。

占いで解答したのに、
定員15人中の9位なので、奇跡!

受験者数は9人でした。




定員に6人足りませんが、
幼稚園児6人が受験して全員0点だったと仮定しても、
ぼくは合格するはずで、この結果に矛盾は生じません。
この仮定で標準偏差をとって、
ぼくの偏差値を推定で算出すると、50くらいとなり平均的。

しかも、受験しようと一瞬思ったけれど諦めた人が120人いたとして、
受験して0点だったと仮定しても、矛盾は生じない。
この場合のぼくの偏差値は、75くらいとなり天才的。

さらに、受験しようと思わなかった1億人が、
受験して全員0点だったとしても、矛盾は生じない。
この場合、ぼくの偏差値は1000を超え、国民的超人。

占いの素晴らしさが、はからずも証明されました。

さらには、幼稚園児となら、学力で競っても勝てる自信があります。

腕力でも、そのへんの幼稚園児には負けません。

愛くるしさでも頭のおかしさでも、勝てるはずです。

自分の成長を、しみじみと感じます。

資金力でも、いい勝負。

バックグラウンドや将来性まで考えると、完全に負けますが。




とりあえずは合格して、一安心。

落ちたら不合格になるところでした。

ただ、嫌われ松子の一生を考えると、
このあと、どんなどんでん返しがあることか。

学校で妊娠させられたり、
学校自体が国家的陰謀で、
スパイ養成訓練を受けさせられるとか。
そして、喜び組で踊る一生を送るのでしょう。

そう考えると、また憂鬱になってきました。

8月末の入学式まで、
映画漬けの現実逃避に精進します。

現実に、帰ってこれるかな・・・・・・・・





合格取り消し通知がくると思う人はクリック



同じカテゴリー(沖縄見聞録)の記事
徒然入学逆走記念
徒然入学逆走記念(2013-08-27 20:33)

12枚目の悲劇
12枚目の悲劇(2013-08-16 07:27)

乱離骨灰・乱雑無章
乱離骨灰・乱雑無章(2013-08-08 04:22)


Posted by nuoc at 09:37