てぃーだブログ › 空想沖縄見聞録 › 沖縄見聞録 › 梅雨のマンホール

梅雨のマンホール

2013年05月15日/ 沖縄見聞録

沖縄は平年より遅れて、梅雨入り。





基地の派遣会社の、例の金城さん曰く。

『雨だから、バイクの運転気をつけてね。
 マンホールの上で、きちんとブレーキかけてね。』





僕を潰す気でしょうか。

まじめに心配してくれて、真剣にそのようにおっしゃって頂きましたが。

ありがたいような、怖いような・・・・・・・






『梅雨は雨が多いから大変だよね。
 雨の少ない時に、梅雨入りしてくれたらいいのにね。』






そう願います。









土砂降りの雨の中、那覇のビジネス街を、原付で走っているお兄さんを見かけました。

ウェットスーツを着用し、ダイビングのフル装備をしていました。








同じカテゴリー(沖縄見聞録)の記事
徒然入学逆走記念
徒然入学逆走記念(2013-08-27 20:33)

12枚目の悲劇
12枚目の悲劇(2013-08-16 07:27)

乱離骨灰・乱雑無章
乱離骨灰・乱雑無章(2013-08-08 04:22)


Posted by nuoc at 21:55