てぃーだブログ › 空想沖縄見聞録 › 沖縄見聞録 › ドリーム・ジャンボ・タロット

ドリーム・ジャンボ・タロット

2013年05月30日/ 沖縄見聞録

国際通りに、タロットのお店ださない?
という夢のようなお話を頂いてから、はや数日。







今考えると、本当に夢だった気がしてきました。







久しぶりに、まじめにタロットのことを考えてみました。







【タロットでできること(僕以外の人の場合)】

☆深層心理、集合無意識、アカシック・レコードなどにシンクロして、
世界の見取り図を象徴的に解読する。


☆過去からの教訓、現在の警告、未来への道標を提示。


☆世界を新しい視点で見直し、癒しと成長と決断のお手伝い。


☆インスピレーションの開発。







【タロットでできないこと(僕の場合)】

☆正確無比な、客観的未来予知。


☆大槻教授を納得させる。


☆定期の代わりにして、改札を通る。


☆マツコ・デラックスのダイエット。







以上の考察により、このような社会不適合者が、
花の国際通りには、お店を出すべきではない。
という結論に至りました。









本日は、上司が事務処理中、いつになく真面目な顔。

周りが忙しく動きまわる中、一人、書類を真剣に睨んでいました。







ちらっと見ると、手描きのスライム。







『これをどう動かすか、悩んでいるんだよね。』







あの、クリエーター系の会社ではないのですが・・・・・・・・・・










同じカテゴリー(沖縄見聞録)の記事
徒然入学逆走記念
徒然入学逆走記念(2013-08-27 20:33)

12枚目の悲劇
12枚目の悲劇(2013-08-16 07:27)

乱離骨灰・乱雑無章
乱離骨灰・乱雑無章(2013-08-08 04:22)


Posted by nuoc at 22:24