てぃーだブログ › 空想沖縄見聞録 › 沖縄見聞録 › 前回までのあらすじ › 修羅場の問題児の審問

修羅場の問題児の審問

2013年07月07日/ 沖縄見聞録/ 前回までのあらすじ

沖縄ではレンタカーが目立つ季節になりました。


中部や北部では特に、レンタカーの割合が多い気がします。


昨年の夏、トヨタレンタリースで排気ガスを吸うバイトをしていた時にいたっては、
見かける車のほぼ100パーセントがレンタカーでした。









派遣会社の人から電話がありました。


以前のコールセンターの別部署での仕事を打診されました。







あの会社でまた働ける♪







けれどその後、状況一転。


退職時に書いたふざけたメールが社内で大問題になっているとか・・・・・・・・・







長文の謝罪文を書かされ、お偉方に囲まれ審問までされた上、

せっかくの仕事の話が無しになりました。

ちょっとした修羅場でした。







あのメールは、このブログと同じで読まれないことを前提として書いたので、

読まれてしまったら、特に上司に読まれてしまったら、それは問題になりますよね・・・・・・・・・


上司って、ちゃんとメールを読んでるものですね。


もっと他の仕事をすればいいのに。


読むなら聖書の暗号のように行間まで読んで、
あのメールから真実を発見して欲しかったところです。







皆様もこのブログは読まないでください。


読んでもお互い、いいことありません。


特に、真面目な人や偉い人は読まないでください。


読まないでシェアや投票だけするのが一番いいと思います。







間違って読んでしまって、それでも通報しない人や読まなかったことにしてくれる人は、

マザー・テレサのように心の広く優しい素晴らしい人だと思います。

もしくは僕に惚れている人だと思います。

いずれにせよ会社にはいなかったタイプです。

シェアや投票までしてくれている人にいたっては、

類まれなる美しき人格者であり、仏様であり、生ける屍であり、僕の天使です。

僕の分まで、いいことあると思います。







それにしても気のせいかもしれませんが、色々な方にご迷惑をお掛けしました。







その中で一番ダメージを受けたのは間違いなく、

仕事の話がフイに消え、家計がやばすぎる僕です。

罵詈雑言も浴びせられました。

こんな社会的弱者に、屍にムチ打つようなことをしないでも・・・・・・・・・







これを必殺自業自得というのでしょう。







退職する時、メールを書くより実利をとって合法の範囲で横領でもしておけばよかったと、
今更ながら後悔。


今年初めて求人情報誌を見ましたが、横領可、と記載されている募集はないし。


頭のおかしい人募集、というのもないですね。










ところで、世の中の偉大な人には共通点があります。

それは皆、修羅場をくぐってきた、ということです。


これで僕も、偉大な人の下地ができました。

問題はこれから何で偉大な人になるか、です。

今のところ偉大な大馬鹿者にしかなれない気がします。

そのくせ小心者なのが玉にキズ、弱り目に祟り目です。









多方面から叱責の集中砲火を浴びましたが、
一番響いたのは、『これから活躍してもらおうと思っていたのに』という優しい言葉。

信頼を裏切ってしまったのが、一番つらかったです。










同じカテゴリー(沖縄見聞録)の記事
徒然入学逆走記念
徒然入学逆走記念(2013-08-27 20:33)

12枚目の悲劇
12枚目の悲劇(2013-08-16 07:27)

乱離骨灰・乱雑無章
乱離骨灰・乱雑無章(2013-08-08 04:22)


Posted by nuoc at 01:55