てぃーだブログ › 空想沖縄見聞録 › 沖縄見聞録 › AKB見聞党マニフェスト公表

AKB見聞党マニフェスト公表

2013年07月03日/ 沖縄見聞録

仕事が見つかりません。






そろそろ仕事を探さないと、と思いながらも、
探しものはなんですか♪ と口ずさんで、毎日、アラハビーチに行っています。

寝るか海に入るかしかないので、頭がバカンスな感じがします。






無職と思われないか、心配です。

僕はただの無職ではなく、住所不定の無職なので、そのあたりをきちんと理解してほしいと思います。

パンダとレッサーパンダが、まったく違うようなものですね。






仕事を探さないのも、貯金があるからではなく、やる気がないだけです。

やる気がないのも、だらけているわけではなく、

周りの人に、なんとかしてと言ってあるので、みんなを信じているからです。

人を信じることの美徳を、疑う余地があるでしょうか。

甘えている、と思われるかもしれませんが、甘いのは顔だけではないということです。






日中、長袖パジャマに、にこちゃんマークのバンダナ姿で、
無精ひげのまま、よだれをたらしてビーチ周辺をうろうろしていると、
脱走したみたいと言われたり、白い目で見られたりします。






最近、その痛々しい視線が胸に響いて、癖になりそうです。






よしみの派遣会社に、仕事はくれなくていいから、お金をくれ。


とお願いしてありました。






本日、電話が鳴りました。






『仕事しない? 今から研修、出れる?』






お金じゃなくて、仕事か。


しかも、今から??






総選挙の調査とのこと。






AKBのこと、全然知りませんけれど?






それでもいいとのことで、いざ、研修。






なんと、参議院選挙の世論調査でした。






とにかく今月4日間だけは、仕事ができることになりました。






これだけだと生活できないので、議員の任期を10日間にして、毎月3回くらい選挙をしてほしいです。

AKB総選挙でも、世論調査を義務づけると、モア・ベター。






それは税金の無駄遣い、という声もあるでしょう。

ならば選挙する代わりに、税金を直接、定職もやる気もなく苦労している、

頭の足りない海好きの北谷町民の口座に振り込むよう、検討すべきです。

そういう憲法改正なら、大賛成です。






そのため僕も、立候補を準備しています。

当選したあかつきには、税金をゼロにします。

週休7日制を採用します。






刹那的ハッピーな社会を実現します。






政策は、当たらない僕のタロットではなく、
信頼できる亀の甲羅で決定します。






それにしても仕事ができるのは、ありがたいことです。






僕は、ネガポ辞典を愛読している知人には、
『ちょーかっこいい』 と褒められるのに、
面接では、いつもハネられます。






幼稚園受験の時も、
医学部受験の時も、
学科は、あと一歩だったり、惜しかったりでしたが、
面接は一貫して、通りませんでした。


僕ほど人生でミスしている人間はいないと、自信を持ってミス沖縄に応募した時は、
写真選考で落とされ、面接すらしてもらえませんでした。






昨年、カラオケ店員の、最低時給のバイトに応募した時も、
Tシャツ・短パン・サンダル姿で、カラオケらしく爽やかなスタイルで面接に行ったのに、
落ちました。






面接で受かった記憶は、
店長の視力が悪くて、人手によっぽど困っていた弁当屋の面接と、
手違いで面接なく新聞奨学生になった時くらいです。






だから、清くなくてもいいので、あなたの一票をお待ちしております。






僕は失うものは何もないので、既得権益とも戦えます。

手のひら返しもできますし、迎合することもできます。

失言を繰り返し、週刊誌の売上を伸ばし、日本経済に貢献します。

国民総背番号制を導入し、選挙で僕に投票しなかった人からだけ、税金を徴収します。






今の政治を見てください。

これでいいのでしょうか。






ワーキングプアやシングルマザーの問題もあります。

仕事をしたくてもできない人が、どれほどいるでしょう。

仕事はいらないから、お金だけほしいという人が、どれだけ貧乏しているでしょう。






僕が当選したら、オスプレイを民間解放し、空中託児所として機能させます。

特区を導入し、北谷で購入した宝くじの当選確率を、50パーセントにアップさせます。

無職の人は、カラオケ無料で歌い放題にします。

地球温暖化を禁止し、35コーヒーを飲みます。

国道を全車線、終日バスレーンにして、バイク走行の便を図ります。






お金のいらない国、という、僕の友人の先輩の親戚の隣人が読もうとした本があります。
増税などで国民からお金を要求することのない政治をめざし、
秘密結社を創設、地下活動から始めようと思います。

まずは求む、政治献金!






同じカテゴリー(沖縄見聞録)の記事
徒然入学逆走記念
徒然入学逆走記念(2013-08-27 20:33)

12枚目の悲劇
12枚目の悲劇(2013-08-16 07:27)

乱離骨灰・乱雑無章
乱離骨灰・乱雑無章(2013-08-08 04:22)


Posted by nuoc at 22:48